玄関タイルのグレー色は失敗?!汚れ具合はこんな感じ!!



我が家の玄関タイルは人気のグレー色です*

玄関を出たところ、ちょっとしたアプローチ部分もグレーです♪( ´θ`)ノ

タイルの色を選ぶときに散々迷いましたが、グレーは失敗だったのか??成功だったのか。。。??

汚れ具合と掃除のしやすさをご紹介します!!

グレーのタイルは汚れ知らずで見た目もおしゃれ!!

結論から言いますと。。。

玄関タイルはグレーを選んで正解でした!!(OvO)

我が家のテーマカラーは【白×グレー×黒を少々】なのですが、玄関タイルについては白かグレーかで悩んでいました。

 

その悩んでいた当時の記事がこちら*

→《玄関タイルは薄い色??濃い色??どっちにするべき??》

自分でカラーシュミレーションまで作って、かなり本格的に悩んでおります。w

 

で、悩んだ結果グレーになったわけなのですが、白にしてたら掃除大変だっただろうなー。。。と思います(*´Д`*)

 

 

玄関でも汚れが目立たない!

土足で歩く場所ですから、それなりの汚れは覚悟していましたが。。。

マメに掃除しなくても、汚れは目立ちません!!

ゴミが気になったら掃き掃除はしますが、拭き掃除はほぼ不要。

というか、拭き掃除もした方がいいのでしょうが、汚れが目に見えなさ過ぎてやる気になりません。w

 

『雨の日なんかは汚れが目立つんじゃないのー??』

とか思われるかと思いますが、これが雨の日でも全然平気です♪( ´θ`)ノ

あえて言うなら、目地の汚れの方が気になりますね。。

 

屋外にもグレー色はおすすめ!!

そして、玄関を出まして。。。屋外のタイルです*

屋外なので、小さなゴミ⁇は室内より目につきますが、汚れ自体は室内と変わらずです!!

ayumi
お掃除は掃き掃除で十分です♪

 

アプローチ部分は玄関タイルよりも少し濃いタイルを選んでいます*

前が道路なので、さすがに砂っぽい汚れが付くこともありますが、そんな時は『雨降れー雨降れー!』と願うのみ。w

基本的には雨で綺麗になるので、汚れていても雨待ちです♪( ´θ`)ノ

 

 

 

濃い色のタイルだと玄関が暗くならないか心配??

私はちょっと心配でした。

『濃いグレーだと、玄関が暗い印象にならないかな。。。』と。

 

たぶん、

  • 玄関ドア
  • 建具(シューズボックスなど)
  • フローリング

の全てが濃い色だったら、暗い印象になってしまっていたと思います。

 

我が家は、基本的に白っぽいので、玄関のタイルが濃いのは、アクセントになって良かったかなーと思います*

ご覧の通り、暗い印象は全くもってありません!!

結構タイルの範囲も広いのですが、全然大丈夫です♪

 

 

我が家のタイルお掃除方法*

どれだけ汚れが目立たなくても、気分的にたまにはお掃除します。w

でも、水を流したり。。。っていうのは大変なので、使っているのはケルヒャー!!

それも、高圧洗浄機ではなくて、スチームクリーナーの方です♪( ´θ`)ノ

(↑↑ケルヒャー購入した時の写真ですが、ワンコがまだ小さくて可愛いー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚)

 

フローリングにスチームクリーナーは使わない方が良いと言われながらも、我が家では手放せません!!(*´Д`*)

ちなみに、母も兄も同じものを持っている、っていう。w

家族全員ケルヒャー持ちです*

↑↑我が家にあるのは、これよりも古い型でもう販売していないみたいです。。

 

で、話は逸れましたが。。。

このスチームで玄関のタイルを掃除しています♪

スチームクリーナー本当にどこでも掃除に使えて便利すぎっっ!!

 

玄関のタイルを掃除する時は、ヘッドをブラシに取り替えて。。。

↓↓*これです*↓↓

 

スチーム噴射しながらブラシでゴシゴシーっとすれば、完璧に綺麗になります♪

(実際には汚れがあまり見えないので、綺麗になった気分になります。w)

 

そんなわけで、玄関タイルの色はグレーで失敗どころか。。。大成功(*´∇`*)!!

白だったら汚しまくっていただろうなーと思うと恐怖です。w

 

ではでは。。。今回も最後までご覧いただき感謝です♪

 

 

《*これからお家づくりをする方へ*》

 

絶対に失敗したくない、人生に一度のお家づくり✨

世帯年収300万円の我が家でも大満足のマイホームを建てられたのは、
家づくり前の下準備がカギだったと確信しています!✨

 

お金をかけなくても理想の一戸建てを建てた私が伝えたい、

【後悔しない一戸建てを建てるためのポイント】を紹介しています!✨

ayumi
家づくり前の情報収集でマイホームの満足度は劇的に変わりますっ!

是非、参考にしていただければ嬉しいです♪

 

⇨家づくりで後悔しないために伝えたい3つのポイント!

 

 

家づくりの参考になる記事はこちら!

Sponsored Link





お家ブログ&インテリアブログ専用LINE@

LINEでお友達追加していただくと。。。

*ブログ更新の通知
*ブログでは書けないちょっと内緒の話w

などを配信させていただきます♪

(こちらから個人的なメッセージを送る事はないのでご安心を!!w)

その他、プレゼント企画など楽しい企画も行っておりますので、是非お気軽に登録していただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

パソコンでご覧の方はIDで友達検索して下さい♪

ID:@ayumi

*こちらの記事もおすすめです*


シェアしていただけると嬉しいです♪

*部屋別の詳細はこちらからチェック*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。